短時間で高時給?!女性にオススメのバイト

高時給なバイトをお探しなら

高時給なバイトって探しても労働内容が厳しいものばかりでお金が欲しくてもやりづらいものが多いのがほとんどです。ですが女性ならではの短時間で高時給なバイトがあるんです。それがイベントコンパニオンというバイトです。

イベントコンパニオンとは?!

イベントコンパニオンとはパーティーや催事場などで華やかな衣装でお客様をお出迎えやおもてなしをするお仕事です。場所によっては作法が違うので経験を積んで学んでいきます。礼儀作法を一般的に学ぶのでどんなところでもその経験を活かせることが最大の魅力です。

イベントコンパニオンになるには?!

イベントコンパニオンだからスタイル良くてキレイな人しかなれないからと諦めていませんか。昔は厳しい採用条件があったみたいですが今では一人一人の個性が認められて誰でもできるようになりました。気軽に連絡をとって面接しに行きましょう。

面接して受かった後の流れ

採用されたら事務所でレンタルする衣装や靴を決めます。ほとんどレンタルできるので事前の費用は大丈夫です。準備が整ったらお客様により良いサービスを提供するための作法を学びます。一定の段取りを教わったあとはお仕事しに現場へ向かいます。

お仕事の流れ~給料を受け取るまで

会場に着いたらいよいよお仕事スタートです。現場によってはお仕事時間は異なりますがだいたい2時間~5時間ぐらいです。パーティーであれば飲み物の確認や配膳、会話のお相手などをします。催事場であればボードをもったり道案内したりと仕事内容は変わりますので臨機応変に対応していきます。終わったあとは事務所に戻りレンタルしたものを戻せばお仕事は終わりです。そのあとはほとんどの会社は日払いなのですぐにお給料を受け取れます。時給はだいたい1500円以上なので他のバイトに比べれば楽にお金が稼げてお得です。

イベントコンパニオンの派遣は、必要な時にコンパニオンを呼べるサービスですので、イベントの際には必要不可欠となります。